鳥野菜鍋を狙う!

食べるお話


先日 小牧のH氏と滋賀県は長浜へ散策に、、、

狙いは前々から気になっていた
琵琶湖食堂の鳥野菜鍋を食べに北へ向かった





到着



予想していたよりも広い佇まい
こじんまりとしたお店かと思ってましたが、、、
観光バスも来るのだとか









さて 名物の鳥野菜鍋をいただきます
今回は初回ということもありノーマルをチョイス




鍋がきてびっくり
白菜がてんこ盛りで(汗)
食べ切れるのか心配になるほどだった、、、





このボリューム↓↓↓





違うアングルから、、、










火が通った白菜山の麓からいただきます



味が薄いのか心配していたのですが
薄いどころか絶妙な味加減
煮詰まっていくにつれ濃厚になっていく

もう病みつきです!







山盛り食べても飽きない味わい







最後は〆のうどんで

ペロリと完食





滋賀県の底力をみさせてもらいました

もっと早く食べに来れば良かった!
美味しいだけでなく店員さんも親切で
お財布にもやさしい料金設定

また来るお店が一つ増えました
ごちそうさまでした!