一つ一つ

今回も福井の海にお邪魔してきました

前回の釣行で『病みつき』になってしまったカヤックフィッシング
休みになるのが待ち遠しくてしかたがありませんでした

朝一にエントリーを考えていたポイントは少し波があったので
急遽ポイント移動を余儀なくされました
慌てて向かったのは再乗艇の練習をしたポイントです

狙った獲物が釣れるのかは定かではありませんが
やってみることにしました

曇天でしたが次第に青空が広がっていきました
日頃の行いが良かったのでしょう(爆)





再乗艇の練習時には ↑↑↑
この漁港はおろか 遥か手前の消波ブロックさえも
越えることはできませんでした





カヤックだとエギの着底がわかりづらいだけではなく
シャクリも小手先だけのように感じてしまうほどに…
オカッパリの時とは随分勝手が違うということを実感しました





いつものように昼食はカップ
外の景色を見ながらの手抜きランチ
何を食べても美味しく感じる

昼寝をしてしまったのがいけなかった
気がつけば夕暮れどき
今週の釣行も残念ながら寝坊のおかげで終焉





結果としましては、10杯釣るのが精一杯

オフショアだからといって
安定した釣果が期待できるわけではないことを
身をもって体験しました

ここはやはり人気のポイント
ショアほどではありませんが 場所荒れも感じました
エントリーもしやすくゴムボートの船団ができあがるほど

帰り際、ゴムボートのおじさんと楽しいお話をさせてもらいました
ボートのいろはも教えてもらったりと収穫がいっぱいありました
次の課題が見えてきました…どんどん経験を積みたいと思います


あー、今週も楽しかった