食わず嫌い

久しぶりの投稿になります

3月12日(土)
夜中に仕事が終わり慌てて九頭竜川へ向かうも 到着した天池周辺は満員状態でした

どうせ朝イチ狙いが出来ないのならと ふて寝をしていました
目が覚めたのが正午すぎ
友人から連絡があり 午後から一緒に遊ぶことになりました

友人の案内で向かった先は、高屋橋下流 排水溝
自分の中で敬遠していた下流域でした

何がいけないという訳でもありませんが 単調なイメージが焼きついていて 行ったことがありませんでした

実際 川に立ってみると 緩い流れのなかにも 変化があったりと これはこれで・・・という気持ちになりました

上流中流域のように 順番待ちしたり 後ろから迫ってこられることもないので 人的プレッシャーが 無かったことを知ったのは 一番の収穫だったかもしれません

結果としましては スレンダーな女王様が遊びに来てくれました
のんびりとした ロケーションの中での ひとときは 最高でした

食わず嫌いはいけませんね!




ロケーション 九頭竜川
        高屋橋下流 排水溝