富士川行脚

今回は幼なじみと
塩分補給がてらに駿河湾へ、、、



目的地は富士川河口である





毎週のように何年も通ったこともあり
地元色が濃い土地柄となった

それ故に特別な思い入れがあるのだ

久しぶりのこの地を満喫したいものである





到着後、向かった先は田子の浦漁協
お目当ては漁協直轄の食堂!

残念ながら営業期間外だったようで
行き当たりバッタリの第二候補
魚河岸 丸天さんへ

まずは地物でもある
生しらすと生桜えびを、、、

生食故の甘味と苦味がたまらない一品である
こればかりは鮮度が肝となる




ピンク色の綺麗な桜えび↓↓↓

鉄火丼とあら汁のセット
オプションでかに汁に変更した
鉄火丼ということもあり
他店と味の甲乙は付けがたいのだが
この価格帯でボリュームの多さは
食欲旺盛な私には魅力的な要素だった

オプションのかに汁はそれほど、、、
あら汁のほうか良かったかも↓↓↓





鉄火丼も中マグロをオプションで付け加えた

残念なことを付け加えるならば
オプション等の金銭的な説明が
あちらこちらのテーブルから
聞こえてくるのが耳障りだった

ご馳走さまでした!





お腹もいっぱいになったので
そろそろ富士川河口へ、、、


富士山は恥かしがりやなのか
なかなか全貌を拝ましてくれない↓↓↓






今日はこんなのを投げ倒した↓↓↓

最近のルアーはヘビーシンキングが主流のようだ
ゲーム性が失われた気がするのは私だけだろうか、、、

結局、2バイトで終わったのだった





このサンセットと振り向き富士を
毎週のように見ていた時期もあった↓↓↓










昼間に美味しいものをたらふく食べても
やっぱりお腹はすく

晩御飯はラーメンの井川さん
ノーマルの醤油ラーメンを、、、
あっさりしていて美味しかった!

こちらもご馳走さまでした!






湯らぎの里で温まって就寝↓↓↓

続く、、、