星に願いを、、、

今週も福井行脚

実をいえば
前回の記事は先々週の出来事

先週は海が大荒れで
小一時間で撤収したのだった、、、





そろそろヤエンで仕留めたい気分!

エギのスピーディーな釣りも良いのだけれど
地味ではあるがのんびりと糸をたれる
太公望もまた乙なものである





夕マズメに到着






急いでエサになってもらうアジを
調達しに漁港の各地へ、、、

今回は簡単にアジと遭遇し捕獲成功、、、
エサで困ることはなさそうだ!





日も落ちたので
ヤエン待機中に鍋でも食べて
身体を暖める↓↓↓

普段なら夜空を見上げるなんてこと
柄でもないのでしないのだが
満遍なく星が輝いていれば
ロマンチストでなくても見いってしまう、、、

残念ながら星の画像はありませんが(爆)

コーヒーを飲みながら
まったりとした時間をすごせました!





気が付けば朝日が昇る時間

かなり冷え込んだのだが
何故か蚊に刺されるアクシデントもあった

朝の一杯
アルコールストーブでお湯を沸かす





一晩中イカからの音沙汰はなく
嫌な予感がよぎっている最中の出来事、、、



やっと引ったくって行ったのも束の間
すぐにテンションが軽くなってしまった、、、



結局この一回のコンタクトだけで終了となった、、、
お噛りも中途半端(涙)↓↓↓










睡眠不足でも食欲は湧いてしまうのだ!
家の近所のあみやき亭

あまりお肉を食べない私は
これ位のお肉で十分満足できる
安上がりな男なのだ(笑)

牛ホルが美味くて!



ご馳走さまでした!





今シーズン何とかヤエンで
イカを仕留めたいものである!

あ〜楽しかった!