裏腹に、、、

気が付けば三月も半ば、、、

これほど気象状況に
嫌われるシーズンも珍しい

前日までの増水も治まり始め
三日間の釣行予定を組んだ



春日のどかな季節到来といった感じで
気持ちの良い初日を送ることができた

ただ サクラマスのジャンプしている姿は確認できたが
私のロッドを曲げることはなかった




晩飯は楽しみにしていた醤油カツ丼↓↓↓



二日目 



前日の春らしさは何処へいってしまったのか
この日は一日雨で心身共に冷え切ってしまった



朝から夕マズメまで投げ倒した
来るか来ないか、、、
不安との戦いになる

度重なる増水でフレッシュな群れが
そろそろ来てもよさそうなタイミング
そんなことを考え期待していると、、、

コンタクトがあった

伝わった感触も束の間、、、
数秒の猛攻で勝負はついてしまった



気を取り直した数投後
またしても感触が伝ってきた

今回こそはと私の気持ちとは裏腹に
テンションが軽くなってしまった



先程までの閑散とした雰囲気も一変
群れが入ればこんな感じで賑やかになる





雨に打たれ続けていたせいで
指の感覚がどんどん失われていく

しかし 

もしかしたら と
新しい群れに期待を寄せ 何時間もロッドを振った




結局 その後は雨も強まり
翌日に備えることとした

岐阜のS氏と合流し
福井市内の越のゆで温まった

そして晩飯は近くの浜寿司へ↓↓↓

九頭竜川の水位計と睨めっこし
翌日の動向を窺いながら休息したのであった





翌朝

降り続いた雨は容赦なく川になだれ込み増水
残念ながら断念する結果となった

二日間の釣行になってしまったが
良い意味でのストイックになれた自分がいた
満足できたし楽しかった!




帰路に着きタックルケースを
整理しているときに見つけてしまった

ハンドメイドルアーに
サクラマスの鱗が刺さっていたのを、、、
浮遊物が多いのでゴミだと思っていた違和感がまさか!