数秒の夢

釣行二日目

富山のM氏の電話で目を覚ました
時間は9時半を回ったところ

やってしまった、、、

目覚まし時計をセットし忘れたのだ
スロースターターのM氏に起こされるとは、、、



電話の内容から察すると
氏は駐車難民になっているようだった

藁をも掴む思いで連絡してきたのだろうか
寝ぼけた私の声を聞いて
さぞや肝を冷やしたに違いない、、、




そんなことから
下手に移動できないことが推測される
私はといえば橋のたもとで仮眠したのが幸いした





天池橋上流からのスタート



沈みテトラ下流から数投後
コンタクトがあった

残念ながら秒殺で
軍配は彼女にあがってしまった





久しぶりの感触に
しばらく足の震えがとまらなかった、、、





そして釣り下ること数十投
ピックアップ間近に
またしてもコンタクトがあった

横から飛び出てきたのだが
こちらも秒殺





完全にノックアウト
足の震えのほか変な汗まで出てくる始末(涙)








その後は何もなく
九頭竜川を後にしました

まだシーズンは始まったばかり
女王様が微笑んでくれればいいのですが、、、

あ〜今回も楽しかった!





帰り道
M氏と近江ちゃんぽん

ごちそうさまでした!