九頭竜川の神様

19・20日の2日で九頭竜川へ行ってきました



日曜祝日釣行ということもあり混雑が予想されました
どうせ混んでるなら慌てても仕方がないので 午後到着予定で自宅を出ました
最近では下流域釣行が増えましたので 日野川や中・上流域の流れを感じたく 現地を目指しました



午後1時頃に五松橋付近をのぞくも 予想以上にアングラーの数が多く 下りながらポイント散策をしていました
が ここぞというポイントは満員御礼の状態で断念となりました



3連休の最終日の午後ならば 混雑も軽減されていると思いましたので
中・上流域は翌日の午後に狙うことに、、、




現場に到着したのは2時頃



下流域ですが水深も比較的浅いポイントで リッジMD86SSの出番



狙いをさだめた3投目にたひったくられました



背中に掛かるアクシデントはあったものの
落ち着いて対処できたことと
替えたばかりのシングルフックがしっかりとらえてくれましたので
無事ランディングにいたりました





毎週のように入り 1日投げ倒してきましたが
良い結果が出ていなかったので 意気消沈していたところでした、、、



九頭竜川の神様のお陰です



疲れた体を癒しに、、、
福井市の極楽の湯

天然温泉で良いお風呂でした↓↓↓