癖になりそう

今回のミッション

カヤックで釣り』をする



購入してからというもの一度だけしか海に浮いていませんでした
しかも再乗艇とパドリングの練習をしただけだったので
今回、練習を兼ねて福井の海へお邪魔してきました

ひとりでは不安がありましたので 友人に付き添ってもらいました


カヤックは翌日の予定で
それまではのんびりと下見とエギングで遊ばせてもらいました
(近くの漁師さんにカヤックの釣りが可能か伺っておきました)





夜もふけていき・・・






釣れたばかりのイカはホントにキレイ

退屈しない程度にかかって おかずの確保もできました





海の状況をアプリで確認
安全な航海準備は整いました
臆病なので この確認は暇を見つけてはやってました



いよいよカヤックの出番
前回に比べれば艇の準備がスムーズにやれてた事にビックリ
(勿論 練習なのですべての準備は自分ひとりで行いました)

カヤックに釣りの準備を搭載したのも初めてなので 道具も2本準備していましたが

ド素人・転覆の危機回避ということで 最小限度のタックル1本と小道具で海へ

パドリングスキルが無いのは十分承知していますので 無理せず1時間ほど海に出れれば楽しんで帰ってこれると思いましたので その予定で遂行しました

案の定 無理な力加減と日頃の運動不足で肩はパンパン



『楽しかった』
イカの反応も凄かったですが
なによりも人の気配を感じずに最高のロケーションを満喫できたことは久しぶりだったかもしれません
カヤックでの釣り方も堤防等とはちょっと違った感じがしました


海の上では余分なことができず写真も1枚だけ
予定通りに帰ってこれて 次回の課題と楽しみができました