夢のまた夢

先週のお話の続きです

3月20日夕マズメに フレッシュらしきサクラマスが 顔を見せてくれましたので 翌朝もこのポイントに入ることに



翌朝 3月20日

日がさしてきたころ 私の目の前を魚が泳いでいるのが見えました
緊張感を感じながら リーディングしていると 緩やかなターンをきめたときに衝撃が伝わってきました
何度もジャンプとローリングを繰り返し やる気のある個体でしたが オープンスペースだったこととガッチリとフッキングしていたことが確認できましたので 難なくランディングにいたりました

このポイントで数本のサクラマスと出会えましたので そろそろ上流中流域が恋しくなってきました
車を走らせていると 天池周辺にアングラーがいないことを確認 天池橋上流に入川することに…

沈みテトラから流しはじめ 下りながら数十投 ルアーを流れにのせるといった感じでターンさせていると またしても衝撃が手に伝わってきました
先程よりもかなり小さめの個体でしたが 小気味良いひきを 堪能させてもらえました


 
時間は十分ありましたが 満足感でいっぱいでしたので 早々と切りやめ九頭竜川を後にしました



ロケーション 九頭竜川
         高屋橋下流右岸 排水溝付近
         天池橋上流右岸 沈みブロック付近